あなたの姿勢は何ランク?抜き打ちテスト



こんにちは!

日本人女性の歩き方に

革命を起こし隊のAyaです☺️

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

 

今回は、タイトルの通り

あなたの姿勢を簡単に評価できる方法を

一緒に体験してみましょう!


f:id:rapymAya:20190715194756j:image

 

【評価ランク】

A. 美人

B. ちょいブス予備軍

C. ちょいブス

D. おブス

 

質問は全3問。あなたは何ランク?

 

1. 歩き方に癖があると(例.ガニ股、内股)第三者から指摘されたことがある。または、自覚症状がある。 

  • はい○
  • いいえ×

 

2. 肩こり、腰痛、むくみ、関節の痛み のいずれかがある

  • はい○
  • いいえ× 

3. 猫背である

  • はい○
  • いいえ×

__ __ __ __ __ __ __ __ __ __ __ __ __ __ __ __ __ __

それでは、

結果発表

 全問○    → D.

2問○1問× → C

1問○2問× → B.

  全問×   →    A.

 

D. おブス


f:id:rapymAya:20190715201826j:image

姿勢が悪いと

実年齢より老けて見えますし、

服の着こなしも崩れてしまいます。

メイクや髪形、ファッションに

どれだけ気を遣っても、

姿勢が悪いことですべてが台無しです。

でも、これに今日気づけた

あなたはラッキーです。

ブログの最後に

誰にでも簡単に真似できる

美姿勢のつくり方をコッソリ伝授しています!



 

 

C. ちょいブス


f:id:rapymAya:20190715201841j:image

骨盤のゆがみや筋肉不足、

姿勢の悪さ、運動不足、

ストレスと聞いて心当たりがありませんか?

もし、あなたが思い当たるなら要注意。

ブログの最後に

誰にでも簡単に真似できる

美姿勢のつくり方をコッソリ伝授しています!

 

 

 

 

B.ちょいブス予備軍


f:id:rapymAya:20190715201858j:image

このポジションが

最も危険性が高いです。

これまで姿勢や歩き方で

悩みを持ったことない方で、

正しい歩き方を知らずに

生活している方が多いからです。

気づいたらおブスになってた…

なんてこともありえますよ!

ブログの最後に

誰にでも簡単に真似できる

美姿勢のつくり方をコッソリ伝授しています!



 

 

A. 美人


f:id:rapymAya:20190715201919j:image

おめでとうございます!

全問いいえ×のあなたは、

現在姿勢美人の可能性が高いです。

しかし、そんなあなたにも落とし穴が…

これまでも、これからも

姿勢美人でいたい方は、

ブログの最後に

誰にでも簡単に真似できる

美姿勢のつくり方をコッソリ伝授しています!

 

 

 

美姿勢の作り方

①姿勢を良くすることが大切です。

正しい姿勢を保つには、背骨の真上に

まっすぐ頭の位置があること。

上半身を引き上げるようにして、

目線を少し上に向け、あごを引くと

姿勢を正しやすくなります。

その時、重心はつま先でなくかかと

にあると、多くの方に見られる

前のめりの状態が改善できます。

 

② 重心は後ろにかける
歩く時に重心が前にあると、

前のめりの歩き方になりやすいので、

自分で思うよりもかなり後ろに

重心をもってきましょう。

そうすることで、

自然に視線も上がります。


f:id:rapymAya:20190715194815j:image

 

これであなたも美姿勢仲間へ?!

ありがとうございました。

 

↓↓姿勢美人になりたい方は下をタップ↓↓

私が利用している公式ライン(LINE@)は
多くの企業や有名人が採用している
「個人、対、多数」に特化した
コミュニケーションツールです。

個人情報の漏洩やウイルス感染等に
対する対策は徹底しています。

※友だち追加していただいたら
 メッセージに
 ご返信ください!

 ご連絡いただかないと
 通知がこちらに届きません!