あなたの歩き方アウストラロピテクスになっていませんか?

こんにちは! 

歩き方で雰囲気美人を手に入れたAyaです。

______________________________________________________________

 

街中を歩いているときに

後ろ姿が友人とソックリだったので、

「やっほ!〇〇さん」と肩をたたいたところ

全くの別人で大恥かいたのですが、

皆さんはこのような経験ありませんか? 

 

あれ、お互いにワタワタしちゃいますよね(笑)


f:id:rapymAya:20190722015026j:image

ということは、

あなたを印象づけれるほど

後ろ姿が友人や第三者から

みられている時間が長いのです。

 

もっと言えば視力が悪くても

親しい間柄であれば雰囲気で

誰か判断できてしまうことも

あるのではないでしょうか?

 

その印象は

歩き方から形成されていることを

知っていましたか?

 

・歩き方なんて意識していなかった
・歩き方とかどうでもいい

 

私もその一人でした。

でも、ある時これではいけないと

感じる出来事が起きました。
それは母とショッピングモールで

姿見の横を通ったときに気づきました。


f:id:rapymAya:20190722015321j:image

なんと

♯背中が丸まっていて

♯膝が曲がり

♯顎があがった 姿でした。


失望しました。

まるで、アウストラロピテクス

ような姿勢に、

ダサい歩き方だったのです。

 

なんで誰も教えてくれなかったの?

と思いましたが、

日常で接する時間が

長くなるほど相手の変化に

気づきにくいものだ

ということを知りました。


f:id:rapymAya:20190722015927j:image

どうしよう。

これまで歩き方や

姿勢が汚いことで

印象が悪くなっていた。

雰囲気ブスだなんて

思われていたのかな。

 

そんなネガティブな思考が

頭の中で膨らむばかりで、

とにかく悲しくなりました。

 

それからの私は

人前に出ることに抵抗をもつようになり、

あんなに楽しかったお出かけや、

お洋服選びもつまらなく

なってしまいました。

 

気に入って買った

お洋服たちを、

姿勢も歩き方も汚い私が

台無しにしてしまっている。

そんな自分が嫌いだったのです。

 
f:id:rapymAya:20190722015951j:image

ネットで検索しても

元々の素材がいい方ばかりじゃないか。

どうせ私なんか出来っこない。

そんな悲観的な日々が

しばらく続きました。

 

でも、心のどこかには

お気に入りの洋服を着て、

お気に入りの靴を履いて、

耳元で揺れるイヤリングを感じていたい。

ショッピングを楽しみたい

気持ちがありました。


f:id:rapymAya:20190722020106j:image

♯自信をもって人前に立ちたい。

♯雰囲気美人になりたい。

♯カッコいいといわれたい。

♯変わったねって言われたい。


でも…どうしたらいいかわからない。

どうしたらいいか教えてほしくても

聞ける人がいない。

でもこのままじゃいけない

ことはわかってる。

助けてほしい。


ここまで読み進めてくださった

あなたへ特別に私が実践し、効果を感じた

姿勢&歩き方改善方法を教えます。

雰囲気美人道場は3段階にわかれています。


≪第1層≫

ズバリ!

イメージトレーニンです。

 

なんだそんなことか

と感じたあなた。

危険です。

そこから雰囲気ブス

始まっています。

 

あなたの憧れの芸能人や、

身近だけどキラキラしてみえる

あの子も実はイメトレしてるんですよ! 

 

このイメトレ効果が凄まじいです。

さっそくイメトレ方法をご紹介しますね。
一緒に実践してみてください。

 

まず、あなたの憧れである

あの方はどんな背筋でどんな歩き方を

しているでしょうか?
⇒きっと、優しさの中に

凛とした芯の強さを感じ取ることが

出来るのではないでしょうか?

 

次に、顔・表情です。
⇒口角を意識してみてください。

口角がキュッと上がっていると、

誰からも好印象をもたれますよね。

これができたら

 

≪第2層≫

正しい歩き方を学ぶ。

歩き方を学ぶって

なんだか違和感がありますよね。

ここに違和感を感じた

あなたはラッキー

みんなが当たり前だから

学ばないことを、

あなたが学んで

練習し実践することで

普通以上の存在になれるのです。

 

① 正しい歩き方をはじめるには、

姿勢を良くすることが大切です。

正しい姿勢を保つには、

背骨の真上にまっすぐ頭の位置があること。

上半身を引き上げるようにして、

目線を少し上に向け、あごを引くと

姿勢を正しやすくなります。

その時、重心はつま先でなくかかと

にあると、多くの方に見られる

前のめりの状態が改善できます。
f:id:rapymAya:20190715160228j:image

② 重心は後ろにかける
歩く時に重心が前にあると、

前のめりの歩き方になりやすいので、

自分で思うよりも

かなり後ろに重心をもってきましょう。

そうすることで、

自然に視線も上がります。



③ 歩幅はやや広めに保つ
ちょこちょこと小股で歩いたり、

大股過ぎても、美しい歩き方には

見えません。歩幅は肩幅くらいを

目安に、自分の場合はどれぐらいが

キレイに見せるかを

チェックしましょう。


f:id:rapymAya:20190715160247j:image

 

④ かかとから着地する
かかとから着地するようにすると、

脚の裏全体を使うことができ、

脚の裏に自然に力が入るため、

脚運びもスムーズになります。


f:id:rapymAya:20190715160323j:image

 

⑤ 足の後ろ側を意識する
歩く時には、脚の前の筋肉ではなく

後ろ側の筋肉を意識するようにします。

脚の前よりも後ろ側に筋肉がつくので、

スッキリとした美脚へと近づきます。

脚の前に筋肉がつきすぎると

太脚に見えるので、

この歩き方で脚の後ろ側を鍛える

ようにしましょう。


f:id:rapymAya:20190715160332j:image

 

⑥ 手の振りにも気を配る
この歩き方では、よくある

ウォーキングスタイルのように

手を大きく振るのではなく、日常でも

自然に美しく見えるようにします。

腕はまっすぐ伸ばし、

後ろ側だけに振って戻すようにしましょう。


f:id:rapymAya:20190715160338j:image



出来ましたか?第2層が最初で最後の難関です!ここさえ超えちゃえば一か月後のあなたは、その変化に周囲を驚かせること間違いなしです。

 

≪第3層≫
姿見の前に立ち、以前の自分とは変わった自分の姿を肯定する。

あの≪第2層≫を突破した

あなたは強者です。

そう簡単にクリアできません。

大多数が脱落します。

だからこそ、あなたは

本当に変わりたくて、

変われたんです。

その自信の気持ちを肯定してみてください。


ブログを読む前と今とでは

なんだか気持ちが前向きになっている

気がしませんか?

この“気がする…”が

継続すればそれは習慣となり、

あなたが姿勢や歩き方は

意識しなくてもあなたを

輝かせてくれるのです。

大丈夫! 変われます。


次にお会いするときは

笑顔に溢れた鏡の中で!ではまた。

↓↓姿勢美人になりたいあなたはタップ↓↓

利用している公式ライン(LINE@)は
多くの企業や有名人が採用している
「個人、対、多数」に特化した
コミュニケーションツールです。

個人情報の漏洩やウイルス感染等に
対する対策は徹底しています。

※友だち追加していただいたら
 メッセージに回答よろしくお願いします!